2014年03月28日

3/28 映画 "LIFE!"

先週公開された映画、"LIFE!"

すっごくいい映画でした☆


20140328_Fri.mp3

実は私はこの作品、写真家の友人たちと
なんと総勢20人で(!)観に行ってきたの〜♪



吹き替えでも、私、これから機会があれば絶対観たいと思っています。
みなさんもよかったらこの週末、是非観てみてください。

どうぞよい週末をお過ごしください♪
posted by 美波はな at 06:00| Comment(0) | はなナビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

3/26 “アナと雪の女王” アナ

前回に引き続き、ディズニー映画・“アナと雪の女王”について。

きょうはもうひとりの主人公・アナについて話しています。


20140326_Wed.mp3

アナ、大好き〜♡

…っていうか。
見てると、アナは私に似てるとこがあると思います。

時折、とっても男らしい…いや、
男気のあるところを見せる、ところとか(笑)?!


映画を観る前も、そして観てからも
私が未だ毎日楽しんで観ている、
神田沙也加のアナが歌う“生まれてはじめて”は、こちら。



“生まれてはじめて”は、こんなのもありま〜す。

お城の門を開けることで生まれる、姉妹の相反する気持ちを歌ったもの。

エルサの葛藤と覚悟。
そしてそれとは正反対の、アナの心からの開放感と希望。

このコントラストもまた素晴らしい!




4月になったら字幕版を観に行きたいな〜♡
posted by 美波はな at 06:00| Comment(0) | はなナビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

3/24 “アナと雪の女王” エルサ

ディズニー映画・“アナと雪の女王”

連日動員数がスゴいことになっているようですが、
この連休に私もついに観に行ってきました!

映画、自分で観る回が×印(空席がもうない状態)って、
マイケルジャクソンの"This is it"以来だったかも…(笑)。


もうスゴくよかったから、色々話したい!
けどきょうは特にエルサについて話してみます。


20140324_Mon.mp3


ちなみに、世界で大絶賛されているエルサの歌・"Let it go"。

最近、日本語(松たか子Ver.)も英語(イディナ・メンゼルVer.)も
この“一緒に歌おう♪”というカラオケ風の字幕がついた動画が公開され、
とても一緒に歌いやすくなりました(笑)。



せっかくなので両方ご紹介。



ちなみに、“アナと雪の女王”の予告編はこちら。
(※このエルサとアナの声は松たか子&神田沙也加ではありません。)
posted by 美波はな at 06:00| Comment(0) | はなナビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

