2014年05月30日

5/30 ウルトラクイズ再放送!

今週はなんだか、FIFAワールドカップから
インターナショナルなテーマが多い気がしますが。

マクドナルドで私が食べたイタリアンリゾットボールの動画はこちら。



サッカー日本代表もいよいよブラジルの本番に向けて、
昨日タンパの事前キャンプ地に向かったけど。

やっぱりみんな、日本人としての誇りを持って、
視野は広く持ちながら、世界を見て行きたいね!


20140530_Fri.mp3

どうぞよい週末をお過ごしください☆
posted by 美波はな at 06:00| Comment(0) | はなナビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

5/28 自動化ゲート

自動化ゲート。
各国によって呼び名は色々あるみたい…。

次回私も機会があったら、日本で是非とも登録して活用したいです!


20140528_Wed.mp3

<今日紹介した内容の詳細>
・法務省:自動化ゲートの運用について(お知らせ)

posted by 美波はな at 06:00| Comment(0) | はなナビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

5/26 7つの国の味

きょうはしゃべりながら、その内容でとにかくおなかが空きました…(笑)。

いろんな国の味が、各国でどんな風にアレンジされるのか。

きっとその形や味は提供される国によっても
ちょこちょこ微調整されているような気がして、
同じものだとしても、違う国では
全然違う味だったりするんじゃないかな〜と思ったり。

今回、私も期間中に是非いくつか食べてみたいと思います☆


20140526_Mon.mp3


ちなみに、今日紹介した各国のサイトはこちら〜♪

・ブラジル(各国のビデオがとにかくおもしろい!)

・オーストラリア(やっぱりMcOZみたいにビートルーツも入ってるのかな?)

・日本(近くのお店で確認してみよう!)
posted by 美波はな at 06:00| Comment(0) | はなナビ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする